2020年01月12日

NHK報道各社の放映も一段落、大豆の選別も終り、農地の復興支援に出動と臨時社員募集。

face02台風災害で被災しました皆様の仮設住宅が出来上がり、避難場所から移住が始まりましたが買い物に行く市街地に距離も2Kも徒歩で行かなければならない事、お年寄りが多い、又車が水害に合いすぐに代車の購入に難色を示す入居者が多いと、市役所被災者支援対策課から依頼が有り、毎日買い物難民の為に出動しております、ながのいのち推進協議会委託の移動販売車ひっぱりだこ号、キヤラバンで毎週水曜日に行くことになり、喜んで頂いての報道でお騒がせしました。
face02特別栽培大豆も忙しい中でしたが機械選別も昨日で終わりました。
face05おもだった作業も終り、水害に合われた農地の復興に週明けから、農地、農道の泥、砂の取り除き、整地搬出に出かけます、建設業と農業の経験を生かして地主の為になりたいと思います。
face04



Posted by 平成農園 at 07:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。