2016年04月28日

マコモタケ田植え完了

face02持続性の高い農産物認証の健康野菜マコモタケの田植え作業が一昨日から始まり長野県普及事務所の弊社担当成田様も視察と自ら苗の運搬、植え付けをしていただき需要と供給が足りないお話をし、大勢の栽培社を増やしていただくようにとお願いしました。
今日は農林水産省で昨年から休耕田、荒廃地を利用し高齢者・障碍者の雇用・指導の一環から福祉農園の実施が採択いただき信州大学福祉学部と協定し実施することになり指導役となる学部の生徒が2名教授とマコモ栽培の勉強に教授と朝からマコモタケの田植えが午前中に2アール完了・午後からは長ネギ松本一本ネギ500本、馬鈴薯・メークインの植え付けの作業を経験しました。
又弊社直営班のマコモタケ田植えも完了しました。マコモタケ苗の販売は今年ネット販売は中止でしたがブログを見ていただいて苗のいる方には特別多少余りましたので連絡ください、連絡先携帯090-3143-1192平成農園社長迄連絡ください良い苗に仕上がりました。
 頑固おやじ 明日は移動販売車が善光寺大勧進様境内で野菜の販売します、午前9時からですお待ちしています。



Posted by 平成農園 at 00:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。