2013年12月10日

信州大学付属小学校の収穫祭

face02今日は長野市の弊社水田の隣りにある信州大学付属小学校の餅つきと収穫さいが行われました、四月初め米つくりを行いたいから教えてくれと依頼あり、学校に行き一時間、米作り挑戦の話きき、話し合い意気込みと熱心さに負け特別栽培米のもち米を栽培することに決まり播種から水管理と水利権の事まで勉強し収穫、乾燥、精米し本日の餅つきを小学校全生徒に父兄がおてつだい、昔ながらの臼餅を十数回の臼餅と豚汁で振る舞い盛大におこなわれました。



Posted by 平成農園 at 21:55│Comments(1)
この記事へのコメント
附属長野小学校の4年1組の生徒です中澤さんあの時はありがとうございました。祝収穫祭楽しかったですね。また遊びに来てくださいね。
Posted by 徳永一喜 at 2014年04月12日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。