2021年12月11日

天候が良くない中、一人娘大豆の乾燥はおわりましたが、大豆収穫後の小麦の播種が後一日、販売も順調

face03今年も良くなく、大豆の乾燥はあわりましたが、選別が出来なくて大変です、雨のやむのを見て先週播種した小麦も発芽が始まり、昨日今日が天気が良くなり、除草剤の散布も機械散布も圃場がやら若くて、人力で散布今日で先行播種した圃場は完了しました、明日は天気予報が良いとの情報で残りの小麦の播種予定150aが完了予定です、月曜日に除草剤の散布が出来れば良いが心配です。
face02移動販売車もお陰様で漬物の野沢菜、漬け大根などの販売と配達で週末、日曜、が忙しくなりました。又東京方面の外食産業もコロナ過で動かなかったが、先週から動き始まり、収穫と荷作りが大変です。今日はこの辺でまた明日の情報配信します。平成農園頑固親父中澤



Posted by 平成農園 at 21:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。