2021年06月05日

今日はハウスのトウモロコシの授粉作業を行いました。

face02今日は一カ月前ハウスに播種しました、ゴウルドラッシュの雄花が一週間前に咲きだし、雌花の芽が出始めたので、アワノメイガ害虫の消毒をダントツ乳剤を散布しました。今日散水のじょうきょうわ見に行きました所花粉が落ち始めを確認し、ハウスで自然授粉出ないため、急きょ社員を呼び授粉作業を今やらないと、良いトウモロコシの収穫ができないことを説明、作業方法を教え六人で始まり、役一時間で終了しました、会社に戻り花粉のついた作業着を着替えシャワーに入る人もおりました。午後は二台のトラックターで代掻き作業と小麦の収穫も近くなり雑草うを抜き取り班に分かれて行いました。/span>



Posted by 平成農園 at 20:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。