2021年03月16日

農園近くの信州大学付属長野小学校6年生が挨拶に先生と40名が来ました。

face02遅くなりましたが金曜日に平成農園・平成フアームに近くの信州大学付属ながの小学校の6年生一行が、5年生の時平成フアーム、水田お貸して農業体験をしたいと生徒皆さんの意見が一致して、苗つくりから田植え、品種をコシヒカリ、風゛さやかに決まり当社の苗間にて体験のが始まり、代掻きは生徒全員でじんで人力で行い、田植えも手植えで2班に分かれ、コシヒカリ班・風ひかりに分かれ、父兄、と信州大学研修性も一緒に入り行い、水の管理もだんとうを決め無農薬で収穫まで管理、稲刈りも全員で手刈り、ハゼ掛けで乾燥、ハイベスターで学校校庭で行い籾にしてお米にして学校給食で食べたり袋に入れて販売まで行い、食の大切さを勉強しました、その御礼に来られました、コロナ過で一年間お会いできなく6年生て卒業ことでとあいさつに来られました。平成農園・頑固親父中澤



Posted by 平成農園 at 19:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。