2020年08月20日

天候続きで秋野菜の栽培計画も危うし、スズメの大群と追いかけごっこ、ナス、キュウリ、里芋までも枯れてきました。

icon03雨有り続きで大豆の播種例年より15日遅れ、麦刈りは、おかげさ様で雨の前に収穫出荷ができましたが、二毛作の大豆の播種が出来なくなりました、耕耘もできず、又じゃが芋の収穫もできず社内の整理、作業機械の整備はできましたが、大豆の播種は雨の合間を何とか90%しか出来なく、又雨の為発芽が早く除草剤の散布も正常に出来ず雑草が出てきまして、どうするか、思案中です。野菜への水やりも朝夕2回行っておりますが収穫量も少なくなりました。頑固親父 中澤



Posted by 平成農園 at 22:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。