2017年12月19日

長野市農業公社・ながのいのち推進協議会・農産物・加工品の認定制度方針説明開催。

face02本日は長野市農業公社・ながのいのち推進協議会主催のこれからの会員・賛助会員様の安定した、農産物・加工品の安全・安心の商品を販売し、知名度を上げお互いの会員皆様の利益向上と安定したお客様の確保について、認定制度を実施していくための説明会を開催しました。
先ず最初に長野県農政課担当様より、環境にやさしい農産物(エコハーマー)の認証制度についての利点説明と、申請方法他懇切丁寧に説明をしていただき、大勢の皆様の認証に期待しており、申請にあたっては農政課の担当により指導するので遠慮なく問合せ下さいとのお話を頂きました。
第二部に農業公社担当より農協公社ながのいのち推進協議会独自の認証制度、申請方法など質問を受けながら説明を行い、理解を求めましたが理解できない会員、又積極的に生き残る為には努力して認証申請を行いたいとの会員が大勢いました、私もながのいのち推進協議会の会長として、やさしい農産物認証・持続性の高い農産物認証を認証を長年まえに認可頂き、お米については、原産地呼称制度の認定を受けて、胸を張ってPRしております、この制度は会社の発展のために不可欠でないかとおもいます、大勢の皆様の認証申請を行いましょう。
微力ながら全力でお手伝いいたします、お気軽にお出かけ、お電話ください。
第3部本日参加していただいた皆様全委員で親睦を深め今年度の反省、これからの計画を酒宴のなかで有意義に語り合い無事終了しました。大変年末お忙しい中ご苦労様でした。頑固親父 中澤 



Posted by 平成農園 at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。