2017年10月24日

本日は火曜日トイゴ広場で旬菜市、ひっぱりだこ号二台で参加、コイン精米所で米糠か噴出した。

face05本日は台風も去り久しぶりの天気です、毎月火曜日に実施しておりますトイゴ広場で旬菜市です、社員も今日は早出にて準備九時過ぎにこひっぱりだこ号二台に野菜を満載でトイゴに到着、車から野菜を下ろし準備する人、テント、机を倉庫より運び出し販売する会社は本日10社決まった場所準備、10時30分準備完了、開店の合図を農業公社の担当がリンをナラシ始まる、お客様は待ってたばかりに籠を持つて狙いを定めた野菜を入れレジーに並ぶ弊社は30人がお勘定を待つ、急ぐ人から苦情、お釣りの無い人は別途会計場所での精算で待ち時間をスムースになりました、午後1じに終了ほぼ完売しました、他のお店も本日はお客様が多く完売の様子でした。
face08販売の後会議室にて本年も終盤なり11月で本年の旬菜市が終わりです、5月から始まり、いままでお世話になったお客様に感謝の気持ちこめて、大感謝祭の開催の打ち合わせ会議を、何時もお世話になります、銀座商店会の担当者・長野市農業公社の担当者・私たちながのいのち推進協議会の出店者で行いました、日時11月3日10時30分から始まります、本日はお買いものしたお客様に抽選券を提供いたします、景品は1等は今年の新米玄米30㎏、他に新米5㎏5袋、リンゴ、他景品は沢山準備してお客さまをお待ちしております、野菜・加工品も沢山お持ちいたします大勢の皆様のご来店お待ちしております。
平成農園・ながのいのち推進協議会長、銀座商店会、信越放送、長野市農業公社協賛。
face02今日は精米所にハプニング収穫もほぼ終わり新米の精米をする人が急増今日は出したばかりの米糠がホツパーが満タンになり、噴き出たのです2名の社員が駆けつけホツパを空にしましたのでどうぞ御領ください、当社の精米器は他社にない構造になっており、シフター付、残留米は有りません、もち米の後でも混ざることは有りません整備も毎日点検しております、金額も30㎏の籾が300円でできます。弊社の使用していない時は、同志の皆様にお安く提供しております。



Posted by 平成農園 at 23:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。