2017年04月15日

ヘイセイファームも始動しました。

face02福祉農園ヘイセイファームも28年度に農林水産省の採択を頂き長野県で初めての農福連携で障害者雇用、施設外就労、近隣の信州大学付属特別支援学校の高等部、卒業生、保護者の皆さんと土曜クラブと名前をつけて信州大学教育学部、福祉課教授の指導で一年間楽しく過ごし完了することが出来ました。新年度を迎え29年度計画が始まりましたが、今年も土曜クラブは今年度も前年度より一般希望者も交え栽培、試食、販売までおこないます。又信州大学付属小学校、5年生からへいせいフアームの水田て稲作りを実施したいと生徒全員で申し込にに来社、米作りの基本と栽培方法を説明、フアームの加工所、精米所、乾燥、色彩選別機の実演を見学、特別栽培米をお買い求め試食をし結果、普段食べているご飯と違うと連絡もらいました、又3年生の生徒一組から野菜の栽培をしたいと申し込みがあり、栽培する農場の見学して野菜作りを研究栽培することになりました。今日は試食に弊社の無添寒仕込み味噌が美味しかったと家族全員で買い物来ていただきました、有難うございました。希望する生徒の皆さん、保護者の皆様、先生一緒に頑張りましょう、わからないことが有りましたら、メル友に成なりましょう。平成農園、頑固親父/span>



Posted by 平成農園 at 20:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。